コーナリングの基本は「アウト・イン・アウト」です。カーブの外側から進入し、クリッピングポイントを突き、そのまま外側に膨らみながらカーブを脱出します。
こうする事で、速度を下げる事なく、なおかつ短い走行距離でカーブを攻略出来ます。


追い抜きの際には、スリップストリームが有効です。
ライバルのクルマの真後ろに付くと、空気抵抗が減りクルマが加速します。その勢いのまま、ライバルの前に出る事が出来るはずです。

GRIPセッティングでもドリフト走行は可能ですが、アクセルを踏むとフロントが外側に逃げる特性を持つため、あまり速くありません。
DRIFTセッティングの場合は、アクセルオンでクルマが内側を向く特性です。制御が難しいですが、クラッシュを恐れず、どんどんアクセルを踏んでみて下さい。

ブレーキを踏まずとも、アクセルのオンオフだけで前輪にかかる荷重は変化します。
アクセルを踏まずエンジンブレーキを効かしている間は前輪に荷重がかかっており、コーナリング性能が向上します。

ハンドルを切ると、クルマは減速します。むやみにハンドルを回さず、最小限の操作で走ってみて下さい。