プレビュー
このモードは、3Dデータを表示してレンダリングしたり 他の形式にコンバートすることができます。 ※ 操作方法 マウスの中ドラッグ -> オブジェクトが移動します。 マウスの右ドラッグ -> オブジェクトが回転します。 ホイールころころ -> ズーム Zキーを押しながら、マウスの左右でズームします。 ※ レンダリング BMP形式で、画面を保存できます。 メニュー -> レンダリング で、レンダリング用のウィンドウが開きます。 ファイル名を入力後、「レンダリング」ボタンを押すと YJ_Studio.exe と同じフォルダに、BMPが作成されます。 ※ 対応しているファイル形式 YJP ・・・ YJ Studio で作成できるデータ形式です。 6万5000ポリゴン 4頂点まで 頂点・法線・カラー・テクスチャ・UV対応 DXF ・・・ LightWave 5.6, 六角大王 5.25 で 作成できるデータ形式に対応しています。 1万ポリゴンまで対応 LWO ・・・ LightWave5.6で作成できるデータ形式です。 LightWave 6.0 以上の場合は、プラグイン -> 書き出し -> Export LightWave 5 でLWOを出力して頂ければ YJ Studio で利用できるようになります。 1万ポリゴン・4頂点まで 頂点・法線・カラーに対応 MQO ・・・ メタセコイア 2.2.3〜4.4.3 で作成できるデータ形式に対応しています。 1万ポリゴン 3,4角形のみ 頂点・法線・テクスチャ・UV情報に対応しています。 MX ・・・ HSP 2.55 で利用できるデータ形式に対応しています。 1万ポリゴンまで対応 ROK ・・・ 六角大王 5.25 で作成できるデータ形式に対応しています。 1万ポリゴンまで対応 頂点・法線・カラー(多色の場合互換性に問題あり)に対応 X ・・・ DirectX 9 で利用できるXファイルに対応しています。 LightWave7で作成できるLWO2形式で、動作確認しています。 ディ・ストーム -> 無償プラグイン -> LightWave7 -> DirectX Export プラグイン を利用して LightWave7 のモデラーから、X形式( DirectX 8 バイナリ )を出力します。 プラグインの設定はデフォルトでOKです。ファイルの出力先だけ変更して下さい。 あとは出力されたX形式を、読み込み ( X -> DirectX 9 ) で 読み込むことができます。 何も表示されない場合は、コンバート時にテクスチャNoがズレている場合がありますので テクスチャ編集モードでテクスチャNoを修正して頂けると、ポリゴンが表示されます。