プロジェクト設定

プロジェクトに関する設定ができます。
プロジェクト設定1

タイトル

タイトルバーとタイトル画面に表示される文字です。

サブタイトル

タイトル画面でタイトルの下に小さく表示される文字です。

作者名

バージョン情報に表示する作者名です。

公開バージョン

ゲームのバージョンです。バージョンより小さいセーブデータは読み込めません。 この値を0にすると、この機能は無効になります。

認証用テキスト

セーブデータの認証用のテキストです。異なるゲームのセーブデータを読み込むことを防ぐことができます。 空欄にすると、この機能は無効になります。

プレイヤーの初期位置マップID、座標、向き

スタート地点を設定することができます。参照ボタンで選択することもできます。

スタート時に呼び出されるアクション

ゲームをはじめから始める時に自動的に発動するアクションです。 オープニングシーンを呼び出すときに使用します。

ロード、スタート時に呼び出されるアクション

ゲーム開始時(初めから、続きから両方)に自動的に発動するアクションです。
ここで設定関係の命令や、修正パッチ命令を行うことができます。

ロード時のみ呼び出されるアクション

ゲームロード時に自動的に発動するアクションです。
ここで設定関係の命令や、修正パッチ命令を行うことができます。

アクション-メニュー、ゲームオーバー

それぞれ、メニューボタンを押した時、エンカウントバトルで負けた時に発動するアクションです。

エンカウント率

エンカウント率の設定をします。30なら30歩に1回の確率です。

お金の呼び名

お金の単位を設定することができます。

仲間を表示する

仲間を後ろに並ばせるかどうかの設定ができます。

敵HPバーの表示

敵のHPを表示させるかどうかの設定ができます。

敵行動

敵が技を行うときにズームして表示するかどうかを設定します。

スタート時ののキャラクターID

ゲーム開始時のキャラクターIDを設定することができます。

メニュー画面に表示する文字列

メニュー画面に表示する文字列を設定することができます。
プロジェクト設定2

タイトル背景画面、BGM、タイトル文字表示

タイトル画面の設定です。お好みによって調整してください。

ロード背景

ロード画面に表示する画像を設定することができます。

フォントカラー

デフォルト時のフォントカラーを選択することができます。

ウインドウカラー、透明度

メッセージウインドウの色と透明度の設定ができます。

効果音、BGM

その時に鳴る効果音とBGMを設定することができます。

デフォルトメニュー背景画像ID

メニュー画面の背景を設定することができます。

デフォルトウインドウ画像背景ID

メニュー画面の背景を設定することができます。

フォントの種類・フォントスタイル

フォントの種類とスタイルを設定することができます。

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