【Access DE 営業日報 EX】

[動作環境] 日本語版Access2003以降
[制作者名] SystemWatanabe
[著作権者] SystemWatanabe

[システム概要]
Microsoft Accessで作成した営業日報ソフトです。

[システム構成]
《 営業日報 》
営業日報入力
上司確認入力
営業日報
営業月報
営業予定表
日別予定一覧表

受注一覧表
受注集計表
受注推移表
受注構成グラフ
目標対実績推移表
目標対実績グラフ

日報履歴一覧表
活動回数表
経費申請書
経費申請集計表
日報CSV出力
日報データ取込

《 顧客情報 》
顧客入力
顧客台帳
顧客一覧表
宛名ラベル
営業履歴表
顧客CSV出力

《 基本設定 》
基本情報入力
営業活動入力
部門入力
担当者入力
顧客分類入力

《 CSVインポート 》
担当者インポート
顧客インポート

《 ユーティリティ 》
バックアップ
リンク先変更
エクスポート

【セキュリティ】
[データベースパスワードの設定]

【共通操作】
[入力画面の操作]
[帳票印刷時の操作]
[ヘルプ画面からの戻る]

【導入時の作業】
[インストール]
[各種コード等の入力]

●注意事項


[営業日報入力]
営業日報の入力を行います。
基本情報入力の「営業日報入力時のログイン画面表示」の設定が「表示する」に設定されている場合には、ログイン画面が表示されますので、「担当者コード」と「パスワード」を入力してください。。

「日付カレンダ」:日付を選択してください。(予定が入力されている日には"△"、日報が入力されている日には"○"が表示されます)

「担当者コード」:担当者コードを入力してください。(「ログイン画面表示する」の設定の場合は、ここでは担当者コードは変更できません)

「予定」:本日の予定を入力してください。「新規予定」ボタンを押下すると、予定入力画面が表示されます。
入力済みの予定を修正・表示・削除する場合は、該当の予定欄をクリックしてください。
予定欄横の「⇒」ボタンを押下すると、日報明細へ転記されます。

「当月目標金額」:当月目標金額を入力してください。(担当者入力の「月間目標金額」が初期セットされます)


《日報入力》

行を追加する場合には、最終行に入力してください。
既に入力されている行の間へ新しい行を挿入したい場合には、挿入したい次の行へカーソルを置き、「行挿入(A)」ボタンまたは「Alt」+「A」キーを押下してください。
既に入力されている行を削除したい場合には、削除したい行へカーソルを置き、「行削除(D)」ボタンまたは「Alt」+「D」キーを押下してください。
既に入力されている行を移動したい場合には、「行移動(M)」ボタンまたは「Alt」+「M」キーを押下してください。

「活動Co.」:営業活動コードを入力してください。コンボボックスからの選択入力することも可能です。(事前に基本設定の「営業活動入力」で登録されている必要があります。)

「顧客コード」:顧客コードを入力してください。コンボボックスからの選択 または「F5:顧客検索」から選択入力することも可能です。新規顧客の場合は「F6:顧客登録」から登録可能です。

「顧客名」:顧客名を入力してください。(顧客コードを入力すると顧客情報から顧客名が自動参照されます)

「受注金額」:受注金額を入力してください。

「詳細」ボタン:明細詳細入力画面が表示されます。


《明細詳細入力》

「部門コード」:部門コードを入力してください。(担当者入力で登録された部門コードが初期セットされます)

「件名」:件名を入力してください。過去に入力した同一顧客の件名がコンボボックスへ表示されますので選択入力することも可能です。

「相手担当」:相手担当者名を入力してください。過去に入力した同一顧客の相手担当名がコンボボックスへ表示されますので選択入力することも可能です。

「時刻」:開始時刻(時:分)〜終了時刻を(時:分)入力してください。

「内容」:内容を入力してください。

「備考」:備考を入力してください。

「経費申請額」:経費申請金額を入力してください。

「経費摘要」:経費摘要(利用交通機関名や経費内容等)を入力してください。過去に入力した同一顧客の経費摘要がコンボボックスへ表示されますので選択入力することも可能です。

「次回訪問予定日」:次回訪問予定日を入力してください。次回訪問予定日を入力後「⇒予定追加」ボタンを押下すると、予定データへ予定が追加されます。

「上司へ確認依頼」:チェックONすると、『上司確認入力』の一覧へ表示されます。

「上司コード」:上司へ確認依頼を行なう場合、確認を依頼する上司の担当者コードを入力してください。


《ToDoメモ入力》

「ToDoメモ」:ToDoメモを入力してください。担当者ごとに全日表示されます。


「F5:顧客検索」を押下すると、顧客検索画面が表示されます。
「F6:顧客情報」を押下すると、顧客入力画面が表示されます。
「F7:日報印刷」を押下すると、現在表示されている日の営業日報の印刷プレビュー画面が表示されます。
「F11:削除」を押下すると、現在表示されている日報データを削除します。
「F12:終了」を押下すると、メニュー画面に戻ります。

[上司確認入力]
営業日報入力の明細詳細画面の「上司へ確認依頼」をチェックONされた日報明細データが一覧表示されます。
「⇒」ボタンを押下して、「上司コメント」を入力してください。

「F12:終了」を押下すると、メニュー画面に戻ります。

[営業日報]
営業日報を印刷します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[営業月報]
営業月報を印刷します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[営業予定表]
営業予定表を印刷します。
営業日報入力画面左下の「予定」欄へ入力した内容が印刷されます。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[日別予定一覧表]
日別予定一覧表を印刷します。
営業日報入力画面左下の「予定」欄へ入力した内容が印刷されます。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[受注一覧表]
受注一覧表を印刷します。
営業日報入力の際、受注金額が入力されたものを一覧表示します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[受注集計表]
受注集計表を印刷します。
営業日報入力の際、受注金額が入力されたものを集計します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[受注推移表]
受注推移表を印刷します。
営業日報入力の際、受注金額が入力されたものを集計します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[受注構成グラフ]
受注構成グラフを表示します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「分析」に顧客分類を選択すると「顧客分類受注構成グラフ」を表示し、
顧客を選択すると「顧客受注構成グラフ」を表示し、
担当者を選択すると「担当者受注構成グラフ」を表示します。

「F7:印刷」を押下するとグラフが印刷できます。

[目標対実績推移表]
目標対実績推移表を印刷します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[目標対実績グラフ]
目標対実績グラフを表示します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F7:印刷」を押下するとグラフが印刷できます。

[日報履歴一覧表]
営業日報履歴一覧表を印刷します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[活動回数表]
活動回数表を印刷します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[経費申請書]
経費申請書を印刷します。
営業日報_明細詳細入力の「経費申請額」が入力されたものを集計します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[経費申請集計表]
経費申請集計表を印刷します。
営業日報_明細詳細入力の「経費申請額」が入力されたものを集計します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[営業日報CSV出力]
営業日報データをCSV形式で出力します。(出力データファイル名は、「営業日報DATA.csv」となります)

「担当者コード」:出力したい担当者コードを入力してください。

「日付」:出力したい日付範囲を入力してください。

「出力先」:CSVファイルを作成する場所を指定してください。

※データ内に改行が含まれている場合、改行箇所は"<NewLine>"に置き換えられます。

[営業日報データ取込]
営業日報データ(CSVファイル)の取込みを行います。(予定データ・ToDoメモデータは取り込みません)

「取込みCSV」:取込みを行う営業日報CSVファイルを入力してください。

「項目設定」:各項目に取込みを行う項目を指定してください。

《取込み時の注意事項》
CSVファイルの1行目に項目名が存在している必要があります。
2行目以降は「1行=1件」のデータとして扱われますので、データ途中で改行されている場合は、正しく取込みできません。
『営業日報CSV出力』で置き換えられた"<NewLine>"は取込時に改行変換されます。
日付がyyyy/mm/dd(年/月/日)の形式でない場合、日付が正しく取込まれない場合があります。
時刻がhh:mm(時:分)の形式でない場合、時刻が正しく取込まれない場合があります。
未登録の顧客コードは、顧客マスタへ追加登録されます。(コード・顧客名・担当者コードのみ自動登録されますので、その他の項目は『顧客入力』にて入力してください)
※顧客コードは未登録コードの場合のみ自動登録します。同一コードを異なる顧客として重複利用しないよう注意して運用してください。

[顧客入力]
顧客情報の登録・修正・削除を行います。

「顧客コード」:顧客コードを入力してください。

「顧客名」:顧客名を入力してください。

「敬称」:敬称を入力してください。(『基本情報入力』の既定値「敬称」が初期値セットされます。)

「フリガナ」:顧客名を入力した際、フリガナが自動セットされます。フリガナが正しくない場合には修正してください。カブシキガイシャなどの称号は自動的に省かれます。(フリガナ順で並び替えを行うなどの必要があるため)

「郵便番号」:郵便番号を入力してください。(Office郵便番号辞書機能により住所が自動表示されます。)

「住所1」:住所を入力してください。(Office郵便番号辞書機能により郵便番号が自動表示されます。)

「住所2」:住所(ビル名等)を入力してください。
地球儀マークボタンを押下するとWebブラウザが起動し、Googleマップが表示されます。

「TEL」:電話番号を入力してください。

「FAX」:ファクシミリ番号を入力してください。

「E-Mail」:E-Mailアドレスを入力してください。
メールマークボタンを押下すると新規メールが表示されます。(メールマークボタンは、MAPI 準拠のメール アプリケーションがコンピュータにセットアップされている場合、または、Mapivi32.dll がセットアップされていて VIM 準拠のメール アプリケーションを使用する場合にのみ使用できます)

「URL」:ホームページアドレスを入力してください。
地球儀マークボタンを押下するとWebブラウザが起動し、ホームページが表示されます。

「業種」:業種を入力してください。

「担当者」:担当者コードを入力してください。

「部門」:部門コードを入力してください。

「顧客分類」:顧客分類コードを入力してください。

「出力フラグ」:宛名や一覧表などで出力したい顧客を選択する場合に使用します。
宛名ラベルや顧客一覧表など印刷指示画面の「出力」フラグはこの「出力フラグ」が ON / OFF されます。

「備考」:備考を入力してください。

「F3:表示」を押下すると、画面が一覧形式と明細形式に切り替わります。
「F5:文字検索」を押下すると、文字検索画面が表示されます。
「F6:履歴表」を押下すると表示中顧客の営業履歴表の印刷プレビュー画面が表示されます。
「F7:顧客台帳」を押下すると表示中顧客の顧客台帳の印刷プレビュー画面が表示されます。
「F8:呼出検索」を押下すると、顧客検索画面が表示されます。
「F9:新規」を押下すると、顧客情報入力の新規画面が表示されます。
「F10:削除」を押下すると、表示中の顧客データを1件削除します。
「F12:終了」を押下すると、メニュー画面に戻ります。

[顧客台帳]
顧客台帳を印刷します。

「出力指示」:出力したい顧客を選択(出力フラグをONに)してください。

「すべてON」ボタンを押下すると、全顧客の出力フラグがONになります。
「すべてOFF」ボタンを押下すると、全顧客の出力フラグがOFFになります。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[顧客一覧表]
顧客一覧表を印刷します。

「出力指示」:出力したい顧客を選択(出力フラグをONに)してください。

「すべてON」ボタンを押下すると、全顧客の出力フラグがONになります。
「すべてOFF」ボタンを押下すると、全顧客の出力フラグがOFFになります。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[宛名ラベル]
宛名ラベルを印刷します。
宛名ラベルの用紙は、ヒサゴGB861(A4タック12面)で設計してあります。

「出力指示」:出力したい顧客を選択(出力フラグをONに)してください。

「すべてON」ボタンを押下すると、全顧客の出力フラグがONになります。
「すべてOFF」ボタンを押下すると、全顧客の出力フラグがOFFになります。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[営業履歴表]
顧客コード別に営業履歴表を印刷します。

「出力条件」:出力条件を指定してください。

「F9:印刷」を押下すると、プリンタに出力されます。
「F10:プレビュー」を押下すると、印刷プレビュー画面が表示されます。

[顧客CSV出力]
顧客データをCSVファイル形式で出力します。

「出力指示」:出力したい顧客を選択(出力フラグをONに)してください。

「すべてON」ボタンを押下すると、全顧客の出力フラグがONになります。
「すべてOFF」ボタンを押下すると、全顧客の出力フラグがOFFになります。

「出力先」:CSVファイルを出力するフォルダを指定してください。

「F9:CSV出力」を押下すると、「出力先」で指定したフォルダへ「顧客DATA.csv」ファイルが出力されます。
「F12:終了」を押下すると、メニュー画面に戻ります。

※備考等に改行が含まれている場合は、改行箇所を<NewLine>に置き換えて出力されます。

[基本情報入力]
基本情報の入力を行います。

《会社情報》

「会社名」:会社名を入力してください。

「フリガナ」:会社名のフリガナを入力してください。(会社名入力時、フリガナは自動表示されます)

「郵便番号」:郵便番号を入力してください。(Office郵便番号辞書機能により住所が自動表示されます。)

「住所1」:住所を入力してください。(Office郵便番号辞書機能により郵便番号が自動表示されます。)

「住所2」:住所(ビル名等)を入力してください。

「電話番号」:電話番号を入力してください。

「FAXav:FAX番号を入力してください。

《既定値》

「敬称」:『顧客入力』の「敬称」の初期値を入力してください。

《バックアップ情報》

「バックアップ先」:データをバックアップするフォルダ名を入力してください。[バックアップ]時、「バックアップ先」の初期値として使用されます。

「バックアップ維持数」:データをバックアップする際のバックアップファイル維持数を入力してください。(詳しくは、[バックアップ]を参照してください。)

《動作設定》

「営業日報入力時のログイン画面表示」:営業日報入力時にログイン画面表示するかどうかを選択してください。

「F12:終了」を押下すると、メニュー画面に戻ります。

[営業活動入力]
営業活動マスタの登録・修正・削除を行います。

「コード」:営業活動コードを入力してください。

「営業活動名」:営業活動名を入力してください。

「F7:印刷」を押下すると、一覧表が印刷できます。
「F9:新規」を押下すると、新規入力行に移動します。
「F10:削除」を押下すると、現在カーソルが止まっている行のデータを1件削除します。
「F12:終了」を押下すると、メニュー画面に戻ります。

[部門入力]
部門マスタの登録・修正・削除を行います。

「コード」:部門コードを入力してください。

「部門名」:部門名を入力してください。

「F7:印刷」を押下すると、一覧表が印刷できます。
「F9:新規」を押下すると、新規入力行に移動します。
「F10:削除」を押下すると、現在カーソルが止まっている行のデータを1件削除します。
「F12:終了」を押下すると、メニュー画面に戻ります。

[担当者入力]
担当者マスタの登録・修正・削除を行います。

「コード」:担当者コードを入力してください。

「担当者名」:担当者名を入力してください。

「部門コード」:部門コードを入力してください。

「パスワード」:パスワードを入力してください。(入力内容は[*]表示されます)
パスワードは営業日報入力時のログイン画面で使用します。

「月間目標金額」:月間受注目標金額を入力してください。

「退職」:退職した人にはチェックONしてください。チェックONの担当者は伝票入力時の担当者コンボボックスのリストから除かれます。

「F7:印刷」を押下すると、一覧表が印刷できます。
「F9:新規」を押下すると、新規入力行に移動します。
「F10:削除」を押下すると、現在カーソルが止まっている行のデータを1件削除します。
「F12:終了」を押下すると、メニュー画面に戻ります。

[顧客分類入力]
顧客分類マスタの登録・修正・削除を行います。

「コード」:顧客分類コードを入力してください。

「顧客分類名」:顧客分類名を入力してください。

「F7:印刷」を押下すると、一覧表が印刷できます。
「F9:新規」を押下すると、新規入力行に移動します。
「F10:削除」を押下すると、現在カーソルが止まっている行のデータを1件削除します。
「F12:終了」を押下すると、メニュー画面に戻ります。

[担当者インポート]
CSVファイルから担当者マスタのインポートを行います。

「インポートCSV」:インポートするCSVファイルを入力してください。

「項目設定」:各項目にインポートする項目を指定してください。

「F9:実行」を押下すると、インポートが開始されます。

《インポート時の注意事項》
CSVファイルの1行目に項目名が存在している必要があります。
文字列中に改行が含まれている場合には、正しくインポートできません。
各項目のデータ型については、データファイルのテーブルデザインでご確認ください。

[顧客インポート]
CSVファイルから顧客情報のインポートを行います。

「インポートCSV」:インポートするCSVファイルを入力してください。

「項目設定」:各項目にインポートする項目を指定してください。

「F9:実行」を押下すると、インポートが開始されます。

《インポート時の注意事項》
CSVファイルの1行目に項目名が存在している必要があります。
文字列中に改行が含まれている場合には、正しくインポートできません。
各項目のデータ型については、データファイルのテーブルデザインでご確認ください。

[バックアップ]
データのバックアップ(コピー)を作成します。
データの入力を行ったら、必ずこのバックアップを行うこと、また、ハードディスクやパソコン本体が壊れてしまった場合の対策として、外部媒体へバックアップを作成することをお勧めします。
[基本情報入力]の「バックアップ先」を指定すると、この画面の「バックアップ先」の初期値になります。
[基本情報入力]の「バックアップ維持数」で設定された回数分のバックアップが保持されます。

例えば、業務終了時に1日1回バックアップを行い、バックアップ維持数が3回分に設定されていると、下記のようにバックアップファイルが保持されます。
Backup01_adExEnipoDatV2 (本日バックアップ分)
Backup02_adExEnipoDatV2 (前日バックアップ分)
Backup03_adExEnipoDatV2 (2日前バックアップ分)
もし、前日から既にデータに問題が発生していた場合には、2日前から復元すれば問題を回避することができます。(但しその場合、2日前以降入力されたデータは再入力する必要があります。)

《バックアップを復元する手順》
(Windowsのエクスプローラなどをご使用ください。)
1.問題が見つかった現在のデータファイル「adExEnipoDatV2.mdb」は念の為、外部媒体または別のフォルダへコピーを作成しておいてください。
2.データファイル「adExEnipoDatV2.mdb」を削除する。
3.問題が発生する前のバックアップファイル「Backup??_adExEnipoDatV2.mdb」を「adExEnipoDatV2.mdb」に名前の変更を行う。

[リンク先変更]
テーブルのリンク先を変更します。
データファイルの場所が既定の場所と異なる場合やデータファイルのデータベースパスワードを変更した場合には、リンク先変更を行う必要があります。

「新リンク先」:データファイルの場所を指定してください。

「データベースパスワード」:データファイルに[データベースパスワード]が設定されている場合にはデータベースパスワードを指定してください。

「F11:実行」を押下すると、リンク先変更が実行されます。

※LAN環境でデータを共有して使用される場合は、データファイル「adExEnipoDatV2.mdb」をサーバー上の共有フォルダに置き、 プログラムファイル「adExEnipoSysV2.mdb」を各クライアントPCのフォルダに置き、 各クライアントPCに置いたプログラムファイルから[リンク先変更]により「新リンク先」をサーバー上のデータファイルの場所を指定してください。
[エクスポート]
テーブルデータをCSV形式で出力します。(出力されたデータはExcelやテキストエディタ等で使用できます。)

「テーブル名」:出力したいテーブル名を選択してください。

「エクスポート先」:CSVファイルを作成する場所を指定してください。

「文字列中の改行を<NewLine>に置き換える」:データ内に改行が含まれている場合、改行箇所を<NewLine>に置き換えます。
CSVの文字列中に改行が含まれないようにする必要がある場合は、チェックONにしてください。

エクスポート先へ「テーブル名.CSV」ファイルが作成されます。Excelやテキストエディタ等で開いてご使用ください。

【セキュリティ】
[データベースパスワードの設定]
Accessの機能である「データベースパスワード」を設定すると、ファイルを開く際にパスワード入力画面が表示され、 正しいパスワードを入力しない限りファイルを開くことができないよう設定することができます。
データファイルとプログラムファイルそれぞれにデータベースパスワードを設定することにより、ファイルの不正流出などの際パスワードを知らない人に対して データを保護することができます。
また、プログラムファイルへデータベースパスワードを設定することによりシステム起動時にパスワードが要求されますので、 パスワードを知らない人のシステム不正利用を防止できます。
セキュリティ強化対策として、データファイルとプログラムファイルそれぞれに異なるパスワードを設定することをお勧め致します。
※注意※ パスワードを紛失したり、忘れた場合、ファイルを開くことはできなくなりますのでご注意ください。

《データファイルにデータベースパスワードを設定する》
・Accessを起動する。
・「ファイル」タブの「開く」を選択し、「ファイルを開く」ダイアログを表示する。
・データファイル「adExEnipoDatV2.mdb」を選択し、「ファイル名」欄横にある「開く」ボタンの右側「▼」を押下して「排他モードで開く」を選択する。
・「ファイル」タブの「情報」を選択し、「データベースパスワードの設定」を選択してパスワードを設定する。
※データファイルのデータベースパスワードを設定したり変更した際は必ず、プログラムファイル起動後
[リンク先変更]を行ってください。

《プログラムファイルにデータベースパスワードを設定する》
・Accessを起動する。
・「ファイル」タブの「開く」を選択し、「ファイルを開く」ダイアログを表示する。
・プログラムファイル「adExEnipoSysV2.mdb」を選択し、「ファイル名」欄横にある「開く」ボタンの右側「▼」を押下して「排他モードで開く」を選択する。
・「ファイル」タブの「情報」を選択し、「データベースパスワードの設定」を選択してパスワードを設定する。

《データベースパスワードの解除および変更》
データベースパスワードを解除する場合は、設定時と同様に排他モードで開き、「ファイル」タブの「情報」を選択し、「データベースパスワードの解除」を行うことにより解除されます。
データベースパスワードを変更する場合は、データベースパスワードを解除し、再度、データベースパスワードの設定を行ってください。

※データベースパスワードはMicrosoft Accessの機能です。データベースパスワードについての詳しくは、Accessのヘルプ等をご参考ください。

【共通操作】
[入力画面の操作]
入力項目がコンボボックス(リスト選択型)の場合、ファンクションキーの「F4」ボタンを押下するとリストが開きます。

[帳票印刷時の操作]
帳票印刷指示画面で日付範囲項目を空白にすると、すべての日付が対象となります。
日付:空白〜空白 ・・・すべての日付
日付:空白〜2021/03/31 ・・・2021/03/31までのすべての日付
日付:2021/03/31〜空白 ・・・2021/03/31以降のすべての日付
日付:2021/03/01〜2021/03/31 ・・・2021/03/01から2021/03/31までの日付

[ヘルプ画面から戻る]
ヘルプ画面(本画面)から戻る場合は、ブラウザの戻るボタンを押下してください。

【導入時の作業】
[インストール]
ダウンロードしたファイルを解凍してください。
c:\AccessDE\へ解凍された場合はそのまま使用できますが、
それ以外の場所へ解凍された場合は、システム起動時にリンク先変更のメッセージが表示されます。
メッセージに従って、リンク先変更を行ってください。
LAN環境で使用される場合は、
[リンク先変更]を参照してください。

[各種コード等の入力]
インストールが完了したらまず、《基本設定》を順次入力してください。

【SystemWatanabe】
最新情報は、 http://www.syswat.com/をご覧ください。
【 注意事項 】
■本プログラムを無断で公開、転売することはしないでください。

■本プログラムを運用された際、ご利用者に直接、または間接的に障害が発生しても、いかなる責任を負わないものとし、一切の賠償等は行わないものとさせていただきます。

■正規版ご購入後、本プログラムを登録者様用として修正して使用することは構いませんが、その内容を無断で公開、転売することはしないでください。

■Microsoft Access は米国マイクロソフト社の登録商標です。

Copyright(C)2021 SystemWatanabe All Rights Reserved.