パッケージ | 説明 |
---|---|
basic |
TaiYaki3Dの元となる点,面,ベクトルといった基本的なクラスを提供します。
|
object2D |
二次元オブジェクトに関係するクラスを提供します。
|
object3D |
三次元オブジェクトに関係するクラスを提供する。
|
修飾子とタイプ | フィールドと説明 |
---|---|
TPoint3D |
TSurface.point_center
面の中心座標
TSurface.setCenter() メゾットで計算します。 |
修飾子とタイプ | フィールドと説明 |
---|---|
java.util.ArrayList<TPoint3D> |
TSurface.points_group
三次元座標系の点をリスト上に保持
|
修飾子とタイプ | メソッドと説明 |
---|---|
TPoint3D |
TSurface.get3DPoint(double x_,
double y_,
int picture_width,
int picture_height,
double ViewZ)
面の方程式を利用して二次元座標系を三次元座標系に変換します。
|
修飾子とタイプ | メソッドと説明 |
---|---|
void |
TSurface.add(TPoint3D point)
面に三次元座標点を追加します。
|
TPoint2D |
TSurface.get2DPoint(TPoint3D p,
int picture_width,
int picture_height,
double ViewZ)
相似を利用して三次元座標系を二次元座標系に変換します。
|
void |
TSurface.rotate(double angleX,
double angleY,
double angleZ,
TPoint3D p)
面を座標pを中心に回転移動します。
|
void |
TPoint3D.rotate(double angleX,
double angleY,
double angleZ,
TPoint3D p)
点を座標pを中心に回転移動します。
|
void |
TSurface.rotateX(double angleX,
TPoint3D p)
面をx軸を中心に回転します。
|
void |
TPoint3D.rotateX(double angleX,
TPoint3D p)
点をx軸を中心に回転します。
|
void |
TSurface.rotateY(double angleY,
TPoint3D p)
面をy軸を中心に回転します。
|
void |
TPoint3D.rotateY(double angleY,
TPoint3D p)
点をy軸を中心に回転します。
|
void |
TSurface.rotateZ(double angleZ,
TPoint3D p)
面をx軸を中心に回転します。
|
void |
TPoint3D.rotateZ(double angleZ,
TPoint3D p)
点をz軸を中心に回転します。
|
コンストラクタと説明 |
---|
TPoint3D(TPoint3D p)
三次元座標系の点を初期化します。
|
TVector(TPoint3D p1,
TPoint3D p2)
二点を使ってベクトルを初期化します。
|
コンストラクタと説明 |
---|
TCircle(TPoint3D p,
double r)
円を初期化します。
|
TPolygon(TPoint3D p,
double side,
int n)
多角形を初期化します。
|
TPolygon(TPoint3D p,
int n,
double r)
多角形を初期化します。
|
TSquare(TPoint3D[] p)
四角形を初期化します。
|
TSquare(TPoint3D p,
double side)
四角形を初期化します。
|
TSquare(TPoint3D p,
double width,
double height)
四角形を初期化します。
|
Ttriangle(TPoint3D[] p) |
Ttriangle(TPoint3D p,
double side) |
コンストラクタと説明 |
---|
TSquare(java.util.ArrayList<TPoint3D> p)
四角形を初期化します。
|
Ttriangle(java.util.ArrayList<TPoint3D> p) |
修飾子とタイプ | フィールドと説明 |
---|---|
TPoint3D |
TObject3D.point_center |
修飾子とタイプ | メソッドと説明 |
---|---|
java.awt.Color |
TObject3D.getColor(TPoint3D p,
double width,
double height) |
void |
TObject3D.rotate(double angleX,
double angleY,
double angleZ,
TPoint3D p) |
void |
TObject3D.rotateX(double angleX,
TPoint3D p) |
void |
TObject3D.rotateY(double angleY,
TPoint3D p) |
void |
TObject3D.rotateZ(double angleZ,
TPoint3D p) |
コンストラクタと説明 |
---|
TCube(TPoint3D p,
double side) |
TCube(TPoint3D p,
double width,
double height,
double degth)
直方体を初期化します。
|
TCyilinder(TPoint3D p,
int n,
double length,
double height)
角柱を初期化します。
|
TPyramid(TPoint3D p,
int n,
double length,
double height)
角錐を初期化します。
|
TSphere(TPoint3D p,
double r)
球を初期化します。
|
TSphere(TPoint3D p,
double r,
double latitude,
double longitude)
球を初期化します。
|