システムについて

 
基本的にオーソドックスな1本道RPGです。
いくつかの特記事項については、以下の通りです。

1.サポーターアイテム
オリジナルアイテムです。
装備することで、自動的に攻撃や回復を行ってくれます。
が、しかし!
かなり値が張りますので、無理にこいつを買わずに通常の装備を充実させるのも戦略のひとつです。

2.必殺技
操作できるキャラのうち何人かは、体力が最大4分の1以下になると、一定確率で通常の特殊技能とは違う必殺技を使用可能になります。
どれも攻撃技で、威力は通常の攻撃の倍ほどになることもあります。
レベル上げが不足していても、こいつを多用することで強敵に勝てる可能性がでてきます。

3.性格診断
ゲーム中の行動(主に選択肢とイベントの発生状況)によって、プレーヤーの性格を診断します。
結果はクリア後に参照できますが、分析はかなりいいかげんなので、たとえ結果が悪くとも本気に取らないでください。

4.サブイベント
本筋とは関係ない(時には微妙にリンクしてる?)イベント群です。
特にストーリーの前半、主人公の単独行動時に発生しやすいです。
やりこみたい人向けですが、中にはクリアすることで本編の後日談が発生するイベントも……。

 
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