状態変化
戦闘中様々な状態変化を受けることがあります。
毒
1ターンごとに、LPが最大LPの10%ずつ減っていきます。自然回復はしません。
眠り
眠ってしまい何もできなくなります。ターン経過時か、ダメージを受けたときに起きる場合があります。
麻痺
体がしびれて物理的な行動(武器攻撃、防御、アイテム)などができなくなります。魔法だけは使えます。ターン経過時に自然回復しますが、その確率は低めです。
沈黙
魔法を使うことができなくなってしまいます。まれに、ターン経過時に自然回復する場合があります。
混乱
コマンド入力ができなく、勝手に行動してしまいます。ランダムに武器攻撃をするだけですが、味方を攻撃してしまうこともあります。
ターン経過時か、ダメージを受けると回復することがあります。
暗闇
武器攻撃・魔法攻撃、ともに命中率が大幅に下がってしまいます。
ターン経過とともに薄れていきます。
防御力低下
一時的に物理的な防御力が0となってしまいます。
ターン経過とともに薄れていきます。
弱化
一時的に全能力が25%ほど下がってしまいます。
ターン経過とともに薄れていきます。
気絶
LPが0以下になるとこの状態となります。回復するにはLPを1以上にしなければなりません。
全員がこの状態となると全滅となります。