LoadBMP(scr,X,Y,"FileName") ;
n = LoadBMPDlg(scr,X,Y) ;
LoadBMP コマンドはビットマップファイルを読み取り、画面上に描きます。
LoadBMPDlg コマンドは読み取る前にファイル選択ダイアログボックスを開きます。
scr: 描画スクリーン番号(−1〜8) スクリーン番号について
X : 描画の左上のX座標
Y : 描画の左上のY座標
FileName : ビットマップ ファイル名
備考
LoadBMP、LoadBMPDlg コマンドはそれ自身がファイルをオープン、クローズ、
の処理を行っているため、OpenFileRead などの記述は不要です。
LoadBMPDlg コマンドは、ダイアログボックスの選択したボタンの結果を返します。
「開く」は1、「キャンセル」は0を返します。「キャンセル」の場合は何も行いません
ファイル名は通常フルパスを記述しますが、プログラムファイルと
同じホルダー内であればファイル名のみでもかまいません。フルパス文字列に
ついては「アシスト」メニューの「ファイル名の参照」により簡単に得ることができます。
参照
LoadGrpFile
SaveBMP
CopyBMP
ClipBMP