マニフェスト伝票印刷3の各プログラムを起動したときに、起動したユーザー(アカウント)用の情報ファイルが存在しないときは旧バージョン(「マニフェスト伝票印刷簡易版」、「マニフェスト伝票印刷」、「マニフェスト伝票印刷簡易版2」、「マニフェスト伝票印刷2」)のデータを確認します。
旧バージョンのデータを検出したときはインポートをおこなうかのメッセージボックスが表示されます。
旧バージョンが見つからないときはインポートをおこなうかのメッセージボックスは表示されません。
管理台帳登録を起動したときの操作手順を下に示します。
※他のプログラムを起動したときも下に示す「3.」からの手順は同じです。
- マニフェスト伝票印刷3のメニューを起動します。
- メニューの[8.管理台帳登録]をクリックします。
[管理台帳登録]が起動します。- 旧バージョン「マニフェスト伝票印刷簡易版」、「マニフェスト伝票印刷」、「マニフェスト伝票印刷簡易版2」、「マニフェスト伝票印刷2」のデータを検出したときは「旧バージョンのデータを検出しました。データをインポートします。よろしいですか?」の メッセージボックスが表示されます。
・データをインポートするときは<はい>ボタンをクリックします。
「マニフェスト伝票印刷」または「マニフェスト伝票印刷2」のデータをインポートするときは[データ用フォルダの指定]画面が開きます。
[インポート先フォルダ]を入力します。
<OK>ボタンをクリックします。
データをインポートします。
インポートが終了すると「プログラムを再起動します。」のメッセージボックスが表示されます。
<OK>ボタンをクリックしてプログラムを再起動します。
※インポートした設定のプリンター設定の内容はプリンタードライバーの設定、プリントサーバープロパティの設定
が違っているときは正しくインポートができません。とくに用紙の設定は異なる用紙になる可能性が高いので復元後は
プリンター設定で設定内容を確認してください。
・データをインポートしないときは<いいえ>ボタンをクリックします。