04.フォルダ構成



フォルダがたくさんありますが……気にしないでください。
単なるファイル管理のためで、動作には必要ないものです。


[STTetrominon_14]
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 |   <プログラム本体>
 |     基本的にこれだけあればいい
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 |---STTetrominon.jar (プログラムファイル)
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 |   <解説とサンプル>
 |     邪魔なら削除してもいい
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 |---index.htm (解説トップ)
 |---howto.htm (簡易使用マニュアル)
 |---[manual] (中に解説が入っている)
 |---[sample] (サンプル問題)
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 |   <ファイル管理用のフォルダ>
 |     ここにまとめて保存すると分かりやすい
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 |---[save] (03.セーブ・ロード用のフォルダ)
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 |     |---*.txt (パズル編集用の「設定保存ファイル」)
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 |---[zip] (10.プレイ専用ファイル出力用のフォルダ)
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 |     |---*.zip (配布用の「プレイ専用ファイル」)
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 |   <画像・効果音の置き場所>
 |     どこに置いてもいいが、こんな感じにするといい
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 |---[pict] (例えば、画像はここにまとめて入れる)
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 |     |---*.jpg
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 |---[se] (例えば、用意した効果音をここに入れる)
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 |     |---*.au
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画像・効果音の置き場所について

パズルで使用する外部ファイル(画像・効果音)は
「設定保存ファイル」内に、ファイルへのパスを保存しています。

実は、このパスの保存の仕方に2種類あります。


 ・プログラムファイル「STTetrominon.jar」以下に入れておけば……
  「相対パス」で保存しています。

 ・それ以外ならば……
  「絶対パス」で保存しています。


後者だと、別のパソコンに移すと対象ファイルが行方不明になります。
前者ならば、「STTetrominon.jar」のあるフォルダごと移動すれば同様に開けます。


なので「STTetrominon.jar」以下へ保存しておいた方がいいわけです。
もちろん、その方が管理しやすいというのもあります。



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